いつかキミの見る夢は。
+いつかキミの見る夢は、誰も泣かない世界だろうか。+ 徒然なる詩集。 詩素材・写真素材・お題などを扱う創作blogです。
blogランキング参加中

ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

モコ

Author:モコ
好きなこと以外やる気無しな無気力ニート。
秋田県内に生息中。
詳しくは前略プロフィールで。


色んな方のblogにお邪魔させていただいています。
でも、基本的にコメントは書きません。
ご了承下さい。


詩素材・写真素材提供
☆結城モモ
「夢ならば醒めない夢を願おう」の管理人だった人。

About

+ About This Site +

ここは モコ の管理する創作blogです。
写真素材・詩素材・お題の配布をしています。
たまにメンタル系ダークな詩がございます。 ご注意下さい。

+ About Link +

当サイトはリンクフリーです。
貼ったり、剥がしたり、ご自由にどうぞ。
連絡は不要です。
でも、連絡して頂けると嬉しいです。

サイト名→いつかキミの見る夢は。
管理人→モコ
U R L →http://blueskysin.blog91.fc2.com/

バナーをお使い頂ける方は↓をDLしてお使い下さい。

200*40


88*31


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

食パンさん

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
2011/4/7
東日本大震災で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。

私は地震当日、秋田県内にいて
被災を免れましたが、
宮城・福島に多くの友人がおり、
宮城の友人と連絡が取れたのはつい最近のことです。
みんな、生きていてくれて本当に良かった。

言い方は悪いかもしれませんが、
今回の震災で生き残ってしまった方、
あなたが生き残ったのには理由があります。
今は押し潰されそうな苦しみも、
生き残った理由も分からないかも知れません。
”自分だけが生き残った”という苦しみ。
背負っていかなければいけない苦しみです。
つらいことだと思います。
しかし、それに負けることなく生きて欲しいと
心から思います。
生きていることが、儲けもん。
立ち直るには勇気が必要だと思います。
みんなの勇気を私は信じています。

「いつかキミの見る夢は。」 管理人・モコ

▲TOP
灯りがほしい
伸ばした手は


空を掴んだ


暗闇の中


手を伸ばしても


何も掴めない


隣のキミは


どこにいる?


真っ暗闇の中


手を伸ばしても


見つけられない


恐怖と孤独に


足掻き苦しむ


せめて灯りが


あるならば


キミの手を


掴めるのに











テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
生き残った、わたし
自分の体を両手で抱きしめる


この胸にナイフを突き立てるほどの苦しさ


息が出来ない


誰か、助けて


どうして、この手を離してしまったの?


どうして、私は生き残ったの?


どうして、私を置いて逝ってしまったの?


どうして、どうして・・・?


一緒に死ねたら楽だったのに


一緒に生き残れたらどれだけ良かったか


あなたの分まで生きるなんて


考えられない


今すぐにでもあなたを追いかけて行きたい


でも、生きたい


それがあなたの望みなら


私は生きたい


生き残った、その意味を私は知らないけれど


生きたいと思う


あなたの分までとはいかないかも知れないけど


どれだけ涙を流しても


あなたは帰ってこないから


立ち直るには勇気が必要みたい


だけど、独りじゃないよ


あなたが、みんなが心の中にいるから


この空の向こう、明日に向かって歩き出すよ








テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
「期待外れ」
この言葉でどれだけ苦しめられたか


この言葉でどれだけ悩んだか


この言葉で何度絶望の淵に立たされたか


この言葉で何度死にたくなったか


この言葉でどれだけの人が同じ思いをしたか


あなたには分からないだろう?








テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

▲TOP
永遠の愛を誓って
私たち


最期は一緒に死ぬと決めているの


だって


こんなに愛し合っているのに


最期は一人ぼっちなんて


嫌だもの









テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
拙い言葉で
いつか打ち明けられるだろうか


あなたを好きだということ


こんなにも見つめているのに


あなたは知らんぷりで


私が怒っているということ


あなたを愛しているということ


すべて伝えられるだろうか









▲TOP
私はあなたの人生を変える自信があった
「好きだ」と言ってくれなかった君は


もうこの世の人ではないけれど


あの時、「好きだ」って言ってくれたら


君の人生も少しは違う道に進んだかも知れないよ











▲TOP
このカラダ、朽ちてしまう前に
抱きしめて


このカラダ


あなたの精一杯の


愛をこめて











▲TOP
その日、雨が降っていた。
少女は四角く切り取られた空を見上げる。


この空の向こうには何があるのだろう?


行って見たい。


この体が動くのならば。



願いはいずれ叶うのだろう。


人は空へ召されるのだから。











▲TOP
守る勇気
何かを守りたいと思うこと


勇気のいることだと思う


守りきれるかわからなくて


不安になるけど


守りたいものは守り通していきたい









▲TOP
永遠に続く夢物語
好きだと言ってくれた


優しく抱きしめてくれた


温かく癒してくれた



気が付くとベッドの上だった


すべてが夢だった


目が醒めることなど


なければよかったのに


現実のあの人は


こんなことしてはくれないもの









▲TOP
My name is...
『 私の名前 』 は


私が生きていた


あるいは


私がこの世界に存在したという






あなたはもう覚えてはいないのですか


いつもあなたの近くにいた


『 私の名前 』 を









▲TOP
振り返るほどもない
過去なんて


要らないと思った


だって


思い出すと


つらいし


苦しいし


悲しいし


嫌になる


だから


過去なんて


要らないと思った


しょせんは


つまらない幻想でしか


ないじゃないか









▲TOP
自己愛
普通の自分は愛せない


傷付いた自分は愛せる


結局は自分が好きなんだよね









▲TOP
記憶
覚えていることが当たり前で


忘れることがおかしいことで


思い出せないことが不思議なこと



普通なら


覚えて


思い出して


笑ったり


怒ったり


悲しんだり


できたのにね



新しいことをすぐに忘れちゃう私には


事故までの記憶しかなくて


事故から今日までの記憶は少なくて


覚えられないことがどれほど辛いことかを知った


みんなの笑顔を記憶していたかった


一緒に過ごした時間を忘れたくなかった


でも、記憶はなくなっていく


それでも、私は一生懸命生きていこうと思うよ


少しでも多く、みんなの笑顔を記憶するために






▲TOP
時間
気が付いたら


失くしたことすら


忘れて生きていた


結局はそんな存在


悲しいのは一瞬だけ








▲TOP
”普通”だったことが、”恋”になっただけ
最初は


何気ない


憧れだったのかも


だけど、


あなたに会う回数を


重ねるごとに


どんどんあなたのことが好きになって


どんどん遠くに感じて


それが何だか寂しくて


嫉妬したりして


バカみたいでしょう


好きで 好きで


どうしようもないくらいに


苦しくて


あなたが私のことを


振り向いてくれることは


絶対にない、と


知っていても


あなたを探してしまう私を


どうか許して









テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
優しいひと
あなたの優しさが


私を繋いで放さない


どんなに足掻いても


どんなにもがいても


私があなたを想っている限り


振り解くことなんてできない


あなたのその優しさが


つらいの


私の想いに気付かないで


私に手を差し伸べる


あなたの優しさが









テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
好きだけど、苦手なの
ワタシ、


アナタのことが


ニガテみたい


だけど、


スキっていう


気持ちもウソじゃないよ










テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

▲TOP
あなたのことでいっぱいなの
あなたの後姿を


ちょっとだけ見れた日は


それだけで


すごくいいことが


ありそうな気がする


そんな風に思える自分が


ちょっと好き









テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
自分はどうなのか、よく考えてみたら?
自分の思うとおりにならなければ


相手を罵っていいと思ってるの?


貴女の方が罵られるべきじゃない










▲TOP
貴方を忘れたくないの
寝ても


醒めても


貴方のことばかり


どうしようもない自分


傷つけていいよ


真っ赤な痕を残して


後悔してよ


私の想いに気付かない自分に


結局は自己満足よ


貴方の気持ちなんて無視してる


わかってる


いいの


好きになってくれないなら


せめてこの身体に傷痕を付けて


紅い 紅い 傷跡を


深く 深く 刻み付けて










▲TOP
待ちぼうけ
会えない時間が


長ければ長いだけ


早く貴方に会いたくなって


もう待っているのすら


嫌になる


探してみても


見つからなくて


結局は待ちぼうけ


貴方に会うのが楽しみで


貴方に会うのがつらい


どうせ、たった数分しか


一緒にいることが叶わない人だから


今日もここで待ってます


会えない貴方のことを









テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
今すぐにでも、会いたい
今日も会えなかった


明日は会えるかな?


明日も会えないのかな?


会いたいよ


会えないよ


どうしよう


胸が苦しい


明日じゃなくても


明後日でも


来週でもいいから


貴方の笑顔が


早く見たいよ










テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
至福の時間
この記事のカテゴリーは「リストカット/血/死・・・など」です。

カテゴリーにあたる部分は、「追記」にて掲載しています。

追記までご覧になる方は、ご了承の上でお願い致します。





アナタの隣に座って


話したいと思った。


少しだけでも


アナタの隣にいたかった。


少しを距離を置いて座って


そして、アナタの声を聞いていたかった。


それが、私の幸せな時間だから。




[Read More...]

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
A married person
好きになってはならない人を



好きになってしまったことを



どうか、赦してください










テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
Love is blind.
手が届く距離にいて


手を伸ばすことなんて


叶わない


こんなに近くて


こんなに遠い


手を伸ばしたら


いけないの


これ以上近づいたら


いけないの


だけど


自分から遠のくことは出来ないの


だって


どうしようもできないくらいに


好きだから









テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
これは、”愛”? それとも、”哀”?
小さな想いが



自分でも気付かないほど



大きくなって



自分でも抑えられなくなった



それは



憎しみに変わっていった









テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

▲TOP
ほんのひと握り
この世界の



一体どれだけのものを



この手は掴むことが出来るのだろうか












▲TOP
ただの罪悪感
この記事のカテゴリーは、「リストカット/血/死・・・など」です。


ご了承の方のみ追記からどうぞ。










[Read More...]
▲TOP
あの子が19歳になった日
あの子が19歳になった日。


それは普通の誕生日。




あの子が19歳になった日の前日。


あの子は死のうと思っていた。


綺麗なままの自分でいたかったから。




あの子が19歳になった日。


あの子は生きてた。




あの子が19歳になった日。


その日を私は一緒に祝った。




あの子が19歳になった日。


あの子が生きることを選択し


新たに歩みだした日。




あの子が19歳になった日。


あの子が生きていてくれたことを


心の中で神様に感謝した日。









テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

▲TOP

カテゴリー

WEB拍手



苦情・感想・リクエストなど。
お返事は日記内で。

素材をお借りしています。
狐火
ナナセリンさま
「遙かなる時空の中で」イラストサイト

メールフォーム

感想・苦情・リクエストなどあれば、 気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

絶賛応援中!

物書きでも、サンホラーでも、ありませんが、大好きなので応援させて頂いています!

国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム
イギリス、フランスが大好きですv
もう目が離せません!(笑)


Sound Horizon/Roman

Sound Horizon/聖戦のイベリア

ハーボット

アフィリエイト

おすすめです☆
ぜひ、登録してみて下さい。

懸賞・小遣い ちょびリッチ


↑ 1000円、欲しい? ↑

カウンター

無料blog

私書箱/私設私書箱

QRコード

QRコード

